読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

イノバイ空港から国内線でホーチミンへ!@ベトナム ハノイ

さて、イノバイ空港から空港内に入り、あとは飛行機にのるばかり。

意外と飛行機の待機が少なく、思ったよりガランとした感じ。
日本でもそうですが、国内線は国際線よりも小降りな飛行機を使っています。

イノバイ空港から国内線

搭乗口ですが、ベトナムの空港は結構「ゆるい」ので、
チェックイン時カウンターで「○○番です」と言われても、実際には違う搭乗口になりました。

なので、全然わからないベトナム語と英語の放送に時々耳を傾けておかないと、ずっと変更された搭乗口前で待つハメになってしまうところでした。

そういう意味でもツアーで動くのと個人旅行で動くのは違いますね。
ウチは今のところずっと個人旅行なので、その辺は自己責任になりますね〜。

イノバイ空港から国内線

といっても、そんなに広くないので、同じ広い部屋の右端と左端みたいなものなので移動は1分とかかりませんが。。。笑

イノバイ空港から国内線

搭乗口前にもお土産や飲み物が売っている売店がありました。

日本のお土産屋さんにはお菓子などはたくさんあっても、フレッシュフルーツをそのまま売っているというところはあまりないですよね。。。

イノバイ空港から国内線

これはコーンのお菓子。買ってみましたが、薄く塩味で素朴な味です。

イノバイ空港から国内線

こちらはお餅みたいなもの。
これは飛行機とかで食べるために売っているのでしょうか?

生菓子のようですが、あまり小さい単位で販売されていないので、これらも「お土産」として買って帰るのでしょうか??

 

そして、結局30分ほど遅れて飛行機に乗れました。
ハノイからホーチミンへ!

ベトナム航空で2時間ほどのフライトですが、スナックとして出て来たのはコレ!

f:id:chiyo045:20150205135528j:plain

サンドイッチとパッションフルーツのゼリー。

バインミーをしっかり食べた私としては、どうもボリュームのあり過ぎるスナックだったためゼリーだけいただくことに。

上に乗った白いものはココナッツでした。
シャキシャキと美味しかったです。

 

さて、次からはホーチミンのお話!