美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

ハノイ・ノイバイ空港での食事@ベトナム

ノイバイ空港に早めに着いたので、食事をしてしまおうということで入ったレストランで、私はやっぱり(?)バインミー

ずっとこちらを読んで頂いている方は「また?」と思われるかもしれませんが、具の味やお店によって、結構味が違うため色々なお店で食べたくなるんです。

ハノイ・ノイバイ空港での食事

こちらはタマゴのバインミー。焼いてある卵焼きが入っています。
パンは毎度のごとく、外がパリっと中はフワっとしていて美味しいです。

ハノイ・ノイバイ空港での食事

ベトナムでは飲みまくった、ベトナムコーヒー

このドロっと感がすごくいいんです。
まるでホットチョコレートのような飲み口で。

ハノイ・ノイバイ空港での食事

主人が何だかわからずに注文してしまった「冬瓜のジュース」。

私も味の想像が全然つかなかったのですが、相当甘いです。
結構味もクセのある黒糖みたいな味で、好き嫌いがハッキリ分かれそうなシロモノ。
(主人は「漢方薬を甘くしたみたい」って言っていました。笑)

気になる方は是非トライしてみてください。

ハノイ・ノイバイ空港での食事

こちらはハス茶でしょうか。

日本ではお水が出て来るように出されたお茶ですが、きっとこれもお金を取られていたと思います。

ベトナムでは紙おしぼりでも「無料」ではありませんので、ご注意を。