美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

ハノイの中心でベトナムコーヒーを飲む!@ベトナム

ベトナム1日目にして、すでに2杯目のベトナムコーヒー。

1杯目のコーヒーとは向かい側のビルのお店にしました。

HIGHLANDS COFFEE

お店の名前は「HIGHLANDS COFFEE」。

このお店はベトナムに何店舗もあるお店で、ハノイだけでも何件もあります。

 

実はここはハノイの中心と言ってもいいところで、ランドマーク的な場所になっています。

ロータリーの中心には、噴水がありガイドブックなどにも掲載されているので、この広場を臨むビルに入っている飲食店は、観光客がいっぱいです。

HIGHLANDS COFFEE

夜にはこんなライトアップもされていて、このあたりからホアンキエム湖周辺は若いハノイのカップルのデートスポットになっています。

HIGHLANDS COFFEE

エレベーターで上まで上がり、お店へ。

私達はせっかくなので、テラス席へ。
冬の夜のハノイは肌寒いので、テラス席に座るのならば、上着は必要です!

 

もちろんホットのベトナムコーヒー。メニューには「ベトナムコーヒー」とはありません。お店によって書き方が違いますが、「Coffee(Hot/Ice)with milk」と書いてあることが多いです。

これはコンデンスミルクの入ったコーヒーの意味ですので、甘いベトナムコーヒーを飲みたい方はそれを選んでください。

ここのホットのベトナムコーヒーは一口サイズのクッキーつき。

HIGHLANDS COFFEE

このカフェのテラスにいると、ベトナムのこのめちゃくちゃな交通事情が上から見られますよ!笑

バイクと車と歩きの人が入り交じって、ここのロータリーはいつもめちゃくちゃ。
そんなにスピードは出ていないけど、これでも夜9時くらいの模様です。

コーヒーを飲むのもそうですが、ハノイの夜をまったりと感じるのにもいい場所だと思いますよ!

 

 

【HIGHLANDS COFFEE】Ho Guom
住所:1-3-5 Dinh Tien Hoang street, Hang Bac Ward, Hoan Kiem District, Hanoi City
電話:(04) 3936.3228
URL:http://highlandscoffee.com.vn/