読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

2014年年末の旅はハノイから!@ベトナム

この年末年始の旅はベトナムの旅!

ベトナムの首都ハノイから!

今回乗った飛行機は成田空港から『ベトナム航空』の飛行機です。
インターネット上であまり良くないウワサ話が掲載されていたので
ドキドキしていました。

ベトナム航空

出発日は12月29日。
それまでずっと晴れていたのに、なぜかこの日だけ雨!!

年末までに結構疲れがたまっていたので、フライト時間がそんなに長くはないので
寝ていたらすぐ到着してしまうだろうから、そんなに悪いウワサは関係ない!
と思って乗りました。

ベトナム航空枕

乗ってみると、枕と毛布はきちんと置かれていました。
ベトナム航空の蓮の花のロゴ、結構好きなんですよね。

エコノミーなので、あまりどの飛行機でもそう大きくは違いがないだろうと思っていました。

ベトナム航空機モニター

座席の前のモニターはこんな感じ。

ですが、これが・・・
人によって、映画などを読み込まない・・・
隣に座っている主人の座席ではちゃんと映画が見られるのに、
私の席や、斜め前のご婦人の席では何度やっても読み込めないとうハプニング。

まあ、私はどこを飛んでいるかの地図だけ見られればいいんですけどね。笑

隣に座っている男性はタブレットに映画かドラマかなにかをダウンロードしてきて
見ていましたが、それも正解かもしれませんね。

私は年末の疲れがたまっていて、とにかく寝てました。笑

 

さて、上空に上がって少しすると機内の飲み物のサービス。

ベトナム航空スナック

あられと飲み物。

この時に機内食のメニューが配られます。

前もって配られると何があるかわかるからいいですね。

ベトナム航空機内食メニュー

間もなくサービスされる機内食

ベトナム航空機内食

これはメニューでいう「洋食」。

これが、結構美味しかった!
手前のプチトマトが入っているサラダはアジアンテイスト。

ベトナム航空機内食

そしてこれが「和食」。(主人のものを撮影)

写真だとわかりづらいですが、ご飯の横に入っているのは味噌カツ
といっても、ちょっと名古屋の味噌カツとは違いますが、これはこれで美味しかったです。(味見させてもらいましたので・・・笑)

 

私個人的には、ベトナム航空の制服(アオザイ)を着ているキャビンアテンダントさんたちがとてもかわいく見えました!