美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

円安が止まらない・・・

今日は別に、株や投資など金融のお話をしようとしているわけではありません。

海外旅行に行く人たちからすると、円安というのはとっっっっっても
「痛い」のであります。

 

下記は1年間の円とドルの値動きです。

 

f:id:chiyo045:20141104104839p:plain

 

昨年の今頃は1ドル98円くらいだったんです。

だから、手数料を別にすると500ドル49,000円くらいだったのに、
今の最高値114円なんかですと57,000円くらいになってしまいます。

 

同じ500米ドルを両替でもらうのに、8,000円も違うなんて!!!

それも1年でこんなに変わるなんて。。。

 

私はいつもこの値動きを見て、
「今、円高かな〜」と思えば早めに両替してしまうこともあります。

 

だけど、この円安が続くと両替もためらってしまいますね。

身勝手な願いですが、海外旅行に行くようになると「円高」を願ってやまなくなりますね。。。