読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

ツーリズムEXPOジャパン2014 に行ってきました! vol.9

ツーリズムEXPOジャパン2014レポート 9日目です。

ここからはアフリカブース。

ケニアブース

 こちらは「ケニアブース」。
映像を見せたりするスペースがあり、多くの方がご覧になっておりました。
自然がいっぱいなので、体験型の楽しみがいっぱいありそうです。

ウガンダブース

こちらは「ウガンダブース」。
頭の上にカゴのようなものをおいて、物を運ぶ習慣があるため
それを披露してくれるスタッフの方やお子さんがいました。

日本人のバランス感覚では難しいかもしれませんね。
褐色の肌に発色の良い紫の服がとても似合ってますね!

ルワンダブース

こちらは「ルワンダブース」。
ルワンダハ「千の丘の国」なんですね。

ルワンダは紛争があったりして、90年代と比較的最近でも大虐殺があったりと
暗い歴史があり、いまも周辺国で紛争があったりと情勢が少し落ち着かないのが現状でしょうか。

コーヒーなどが大きな産業となっているようです。

 

ボツワナブース

こちらは「ボツワナブース」。
ボツワナはもともとあまりイメージを持っていなかったのですが、自然が世界遺産となっているということで、ブースのパネルは美しい自然や動物の写真がいっぱい!
いつかこんな風景を見に行きたいですね。

アンゴラブース

こちらは「アンゴラブース」。

こちらのブースは赤と黒という、ちょっと印象的なブース。
国旗の色ではあるけど、他のブースよりちょっとシックなイメージのブースですね。

アフリカは英語やフランス語の国が多いですが、ポルトガルに占領されていた時代があるので、公用語ポルトガル語なんだそうです。

アフリカブースはまだまだありましたが、写真が残っていないので、次へ行きます。
(と、ちょっと強引)

 

ニュージーランドブース

こちらは「ニュージーランドブース」です。

ニュージーランドも大自然がウリのようですが、
先ほど見て来たアフリカの自然とは全く違う表情の自然が広がっているようです。

パラオブース

こちらは「パラオブース」。とにかく青い海!笑

私のパラオの青い海、青い空、真っ白な砂浜という申し分ない
条件が揃っている場所なだけあって、新婚旅行などは多いみたいですね。

私が前を通った時にも小さなお子さんを連れているご夫婦が話を聞かれていました。