読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

ツーリズムEXPOジャパン2014 に行ってきました! vol.7

その他

さてさて、ツーリズムEXPOジャパン2014レポート 7日目。
ついに会場を移して、北米の方へとやってきました。

まずはアメリカから。
アメリカブースは、各地方に分かれていて、特に力を入れている地方が1つずつブースを出しています。

今回特に目についたのは、

アラスカブースとシカゴブース

アメリカの「アラスカブース」と「シカゴブース」。

アラスカブースでは、サーモンの入った「SUSHI」が売っていました。

いわゆる「カリフォルニアロール」のようなお寿司になっていました。
確かに美味しいですよね〜

ハワイブース

こちらは「ハワイブース」。
さすがにハワイブースは人気でしたね〜。
食も魅力、海も魅力、大自然も魅力なハワイブースは、1つの国のブース並に大きかったです。情報満載!

 

アメリカの特産品ブース

こちらは「アメリカの特産品ブース」。
カリフォルニアアーモンドやクルミ・レーズンや、ハワイのチョコレート、ニューヨークで売られているチーズなど買って帰れるブースです。

写真にあるオーガニックグラノーラハワイのカカオで固めたものは美味しかった!

だけど私は「生アーモンド」を購入してきました。
焼いてあるもののようにパリっとはしていないのですが、噛んでいると甘みを感じるアーモンドです。塩なども使っていないので、塩分なども気にせず食べられました。

生アーモンドって、なかなかありませんよね。

 

ジャマイカブース

アメリカから南へ。こちらは「ジャマイカブース」。
この国旗を見ればおわかりになりますね。

ここも島ですから、美しい海を楽しめると思います!

だけどジャマイカに行かれる方の多くは「レゲエ」を愛する方が多いのでは??笑

 

メキシコブース

そして、陽気な音楽が流れて来たと思ったら「メキシコブース」!
ソンブレロをかぶったマリアッチが楽しげな音楽を奏でていました。

さすがに「メキシコ」って感じがしますね〜。イメージを裏切らない。笑

 

キューバブース

こちらが「キューバブース」。
キューバというとカリブ海のリゾートというイメージと、カストロ氏の顔しか思い浮かばない貧困な知識だったのですが、ちょっと行ってみたい国の1つでもあります。

 

ペルーブース

こちらは「ペルーブース」。
こちらでも音楽を奏でていましたが、メキシコブースとはちょっと違った印象。
日本では「コンドルは飛んで行く」のイメージでしょうか??

アンデスの大自然がある国、ペルー。

古代文明などを追い求める方々には、魅惑の場所。
長いお休みが取れたら南米には絶対に行きたいんだけどな。。。

リンカーンの着ぐるみ

アメリカ大陸のブース近くでみつけた「リンカーン」の着ぐるみ。笑

なぜ横に「ブルースブラザーズ」みたいな人がいたのかは謎。笑

 

アメリカ大陸なのにカナダブースを見逃すという失態をやらかしてしまいました。
来年は絶対に見に行きます。