美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

ツーリズムEXPOジャパン2014 に行ってきました! vol.6 <食事編>

ツーリズムEXPOジャパン2014レポート6日目。

会場内での食べ物編をお送りいたします!

ツーリズムEXPOジャパン2014

アジアや日本のブースがあるホールの向かい側に欧米、南米、中東、アフリカ等のブースや航空会社などのブースがあるホールがあります。

こちらにワールドフードコートもあり、私はこちらで食事をすることにしました。

ツーリズムEXPOジャパン2014 Free wifi

こちらのホールに来てはじめて「Free WiFi」があることを知りました。笑

 

ワールドフードコート

フードコートはこんな感じです。

ワールドフードコート

こちらはビールのコーナー。すごい豊富な種類!

マレー料理

こちらではナシ・レマ、ロティなどマレーシア料理が売っていました。
目の前でロティの生地が作られていて、何を食べようか迷ったのですが・・・

 

ナシ・レマ

こちらのナシ・レマにしました。

容器の左側に入っているのはサンバルなのですが、タマネギや小エビなどで作られている甘辛いソースです。

これに揚げた小魚や卵、ココナッツミルクで炊いたご飯と一緒に食べます。

通常ここにピーナッツなども入っているんですけどね。

このサンバルは最初に甘み・旨味がきて、その後強い辛みが来ます。

辛いのは苦手なのですが、旨味がクセになるので食べきることができました〜

 

ハンガリー料理

隣では、ハンガリー料理が!

こちらも食べたいと思ったのですが、さすがにお腹には限界があり・・・笑

 

アフリカ料理

そしてさらにその隣にはアフリカ料理。

現在では時々これらのレストランを見つけることが出来ますが、イタリア料理やスペイン料理のようにどこにでもあるレストランとは違うため、食べたかったな〜〜。
(と食い意地が・・・)

 

各国の食は、その国を知るよいきっかけになりますので、
こういう食べ物を目的でイベントに来るのもいいと思いますよ!!