読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

ツーリズムEXPOジャパン2014 に行ってきました! vol.5

ツーリズムEXPOジャパン2014レポート5日目。

 

アジア系ブース最終レポートです。

インドブース

このカラーリングだけでわかってしまいそうな「インドブース」。

タージマハルなどインドの代表的な建物や観光名所の写真が、あちこちに貼ってあってワクワクしてしまいますね。

特にここ数年はヨガをやっている方の渡航も多いのか、パンフレットの表紙にヨガの写真等が使われているケースも少なくないですね。

インド ゴア

インドって、やっぱり広いんですよ!

どうしても「デリー」とか「ムンバイ」を想像してしまいますが、名前を聞いたこともない都市のブースもあり、ますます興味がわきました!

この写真は「ゴア」という西インドの街。沿岸なので、ビーチもありデリーみたいな都市部とはちょっと印象が違うようです。

ビーチでヨガをやったりする人たちもいるようです。

 

スリランカブース

こちらは「スリランカブース」。

とかくインドと同じような扱いを受けるみたいですが、ここのブースを見ると自然と野生動物が豊かな場所なんだろうな〜と想像がつきます。

最近ではスリランカも人気の場所になりつつありますよね!

 

モルディブブース

こちらは「モルディブブース」。

私の中では「ハネムーンなどが多い島」のイメージです。笑

やはり海のきれいなモルディブですから、夢のあるファンタジックなブースですね。
実はあまり位置関係をよく知らなかったのですが、スリランカのさらに南西に行った場所ですね。赤道近く。

こちらもアジアですね!

 

日本のブース

アジアブースの横には日本の各地方のブース!

この写真のあたりは東京周辺の「」のブースが多数。

 

沖縄ブース

ただ、それでも一際目立っていたのは「沖縄のブース」。

広さも他の地方よりも大きく取られていました。

この装飾、オリオンビールのちょうちんといったら、沖縄ですね!

美ら海水族館の水槽

そして、たくさんの人を集めていたこの真っ青な水槽は、なんと「美ら海水族館」から来ている魚たちだそうです。
おおきなナポレオンフィッシュも優雅に泳いでいました。

このツーリズムEXPOの「癒しの空間」となっていました!

 

ごめんなさい!!

あまりのブースの多さに、日本のブースはあまり詳しくまわってこれませんでした。

日本ブースでは、あちこちに「ゆるきゃら」も登場して楽しい会場になっていました。

 

来年は是非日本のブースももっとしっかり見て来ます!