読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

ツーリズムEXPOジャパン2014 に行ってきました! vol.2

さて、ツーリズムEXPOジャパン2014のBlogの続きです。

私の個人的趣味のため、写真の枚数のバラつきがあるのはご容赦ください。笑

 

マレーシアブース

次に訪れたのは「マレーシアブース」です。
ここ数年、観光に力をいれているみたいで、CS放送のCMであったり、
東京・横浜近辺のタクシーのボディに「GO GO Malaysia!」とあったり
日本での宣伝活動もしっかりお金をかけて知名度をあげていますね。

私の「もう一度行きたい国」の中ではNo.1です!

 

シンガポールブース

そしてお隣の国のブース「シンガポールブース」。
写真や映像・オブジェなどで飾られていました。

シンガポールに行った方なら、「おお、シンガポールだ!」と思うブースですね。
とても「シンガポール満載」な感じですね。

シンガポールブース

シンガポールでどんな風に楽しむか。特にセントーサ島は島ごとテーマパーク
みたいなので、以前ある芸能人の方がシンガポールに行った時に
セントーサ島から出なかったとおっしゃっているほど何でもあります。

シンガポール航空のブース

そして、ここが「シンガポール航空のブース」です。
サービスの質が高いと評判らしいですね。

是非一度、乗ってみたいですね。

インドネシアのブース

こちらが「インドネシアのブース」です。

インドネシアも近年中には是非行きたい!

インドネシアのブース

インドネシアブースではカフェを併設していて、コーヒーの提供を行っていました。
インドネシアではコーヒー豆が取れるため、インドネシアを知る上で
カフェはいいですよね。

インドネシアでは「コピ・ルアク」というジャコウネコの糞から出て来るコーヒー豆を集めて焙煎するものが、超高級品だということは、最近少しずつ知られて来ていますね。

インドネシアのブース

マレーシアもそうですがインドネシアにも自然がいっぱい。

野生動物もたくさんいますよね。
特にインドネシアで人気なのは「バリ島」ですね。

インドネシアの国自体は「イスラム教」の人が多いのですが、
バリ島は「バリ島独自のヒンドゥー教」が根付いているので、
多分ジャカルタとは全然違う雰囲気なんでしょうね。

 

そんなことを考えていると、本当に行きたくなって来てしまいました〜