読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

関西国際空港から中心街へは「特急ラピート」 @ 国内

さあ、関西国際空港へ到着して、何に乗るか。

行く場所によって乗る乗り物が変わって来ます。

選択肢はいくつかありますが、私たちは「なんば」へ行きたいと思っていたので、
南海電鉄へ。

 

到着ロビーを出て直進すると、外へ出るドアがありますので、
一旦外へ出ると橋を渡って向かい側に駅の建物があります。

 

関西空港駅

こちらの建物に入ると、右側が「南海電鉄」左側が「JR」の改札があります。

なんと、南海電鉄でも東京で使っている「Suica」がそのまま使えます

ですが、私たちが乗りたいのは「特急ラピート」ですので、特急券が必要になります。

 

ちたにみ、現在は窓口で乗車券と特急券を合わせて買うと300円ほどお安くなりますよ!
(いつまでこのサービスがあるかわからないのですが・・・)

>>>関空トク割 ラピートきっぷ|南海電鉄

 

大体「関西国際空港」から「南海なんば」まで34分程度。
結構早いでしょ!?

そしてラピートは・・・

南海 特急ラピート

こんな丸い窓がついていて、ちょっとかわいい。笑

南海 特急ラピート

内部はこんな感じ。
シートもゆったりしているし、上部は網棚ではなく飛行機みたいにしっかり閉まるタイプの棚がついています。

シートはヒョウ柄?笑

快適に「南海なんば」まで到着出来ますよ!!