美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

高雄国際空港 朝の便 @ 台湾

私達が帰国する時に乗る便は、朝早い便だったので、
地下鉄の動いている時間帯ではなかったため、チェックアウトの時にホテルからタクシーを呼んでもらいました。

さすがにホテルからの電話だったからか、朝5時でも5分と待たずにタクシーが来て乗る事が出来ました。
朝5時だとまだ夜が明けてないので、道が空いているのでホテルから空港まで20分くらいで到着してしまいました。
(昼間だと多分30分以上はかかるのではないでしょうか??)

高雄国際空港

朝でも結構混み合っていました。

カフェやレストランは朝6時からなので、それまでにチェックインをしてしまいます。
普段はインターネットでチェックインしてしまうのですが、今回はチェックインをしないで空港まで来てしまったので、このマシーンでチェックイン。

高雄国際空港

タッチパネルでとても簡単!

日本語でも表示するので、あっと言う間に出来ます。
こんなに簡単なら、インターネットでチェックインしなくてもいいですね!

そして荷物を預けて空港内に入ります。

高雄国際空港

帰りもEVA Air Lineを使いました。

搭乗口の近くにあるカフェも6時からオープンだったので、オープンしてすぐに入って朝食!

高雄国際空港

春雨。とってもさっぱりしていて朝食にはちょうどいい麺でした。

高雄国際空港

中華ちまき。甘い味噌がかかっていてピーナッツ粉が添えられています。

これはしっかり味がついています。

 

高雄の空港はそんなに大きい空港ではないので、飲食店に入りたいと思う時には少し時間に余裕をもって行った方がいいかもしれませんね。