美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

高雄の六合夜市 @ 台湾

高雄で一番と言っても過言ではないくらい有名な夜市はココ!
六合夜市」です。

場所はMRT「美麗島」11番出口あがってすぐ。
目の前には六合のロゴが入った看板が見えます。

ここからスタートしています。

高雄の六合夜市

薄暗くなってきた頃からお店は開いていますが、やっぱり盛り上がりは暗くなってから!

高雄の六合夜市

人がどんどん出て来ます。

高雄の六合夜市

これは台湾のホットドッグ。
見た目では、何が違うの?と思われると思いますが、私たちの知っているホットドッグとは違いました。

高雄の六合夜市

ソーセージは中華のソーセージ。パンと思われたものは、なんとご飯を成形して出来ていて、なんとももっちりしていました。

変わっていますので、是非食べてみてください。

高雄の六合夜市

東南アジアではお馴染みとなりましたが、さとうきびジュース。

結構甘いですが、美味しいんですよ〜。
屋台のお姉さんも、とても愛想がよくていい感じ!笑

 

高雄の夜市は場所によって特徴があります。
ここの六合夜市は魚介類の屋台が多いです。

そしてお土産用に売っているのが「からすみ」。

高雄の六合夜市

大概こういう屋台のお土産屋さんって、値段交渉とかをするとちょっと安くしたりするところが多いのですが、このからすみは高価だからかとっても強気でしたね。

「高価なもの」なので、屋台で買うには高いかな・・・と思ったのですが、最終的に空港で見た「からすみ」はもっと高かったので、もしお土産に買って帰りたいという方がいらっしゃいましたら、こちらで買うことをオススメします!

 

ここは高雄でも有名な夜市ですし、アクセスが便利なので観光客もたくさんいます。

他の方のBlogでも書いてあったので、そうなのかな?と思っていたのですが、
私が行った時も中国系の団体旅行客さんが何組も来ていました。

中にはマナーの悪い人もいて、列に並んでいるところ、突き飛ばされるという
ちょっと気分が悪くなる場面もありました。

 

もしこちらの六合夜市に行かれることがあれば、
「あそこのBlogにそんなことが書いてあったな」と思って行けば
憤慨しないで済むかもしれませんね。笑

 

台湾のBlog