読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

高雄の電気屋街「建國電脳街」 @ 台湾

台湾

最近では都市部では「電気屋街」が大なり小なりあります。

高雄でもそういう街があります。

秋葉原ほど大きな街ではありませんし、ネオンがピカピカついて・・・というわけでもないので、ちょっと思っていたところより「地味」なイメージでした。

建國電脳街

高雄駅から徒歩15分くらいの場所にあります。

パシコンショップをイメージしていましたが、どちらかというとカメラやオーディオなどを扱うお店の方が目につきました。

建國電脳街

建物は2階建てくらいでそんなに大きくないのに、看板の大きさは凄い!

なぜか「日本橋」と名前のついたショップがありました。

中には携帯ショップや、携帯のアクセサリー専門のお店もありました。

日本では5,000〜7,000円ほどする金属製のiPhone用のバンパー(外側のケース)などは800〜2,000円程度で売っていたので、欲しいもにおが明確な方には「掘り出し物」が入手できるかもしれません。

言葉が通じない場合は、値段交渉は電卓か筆談で。笑

 

駅の方へもどれば、飲食店なども出て来ますので腹ごしらえはこちらの方で。

建國電脳街

このあたりの街の名前をしらないで行ったのですが、
建國電脳街というところだったのですが、
英語だと「Computer Street」ということで、探せばもっとパソコン関係のお店を見つけることが出来たのかもしれません!

建國電脳街

(これはバス停)

 

台湾のBlog