読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

台湾のファストフード「丹丹漢堡」

台湾はマクドナルド、ケンタッキーをはじめ、
モスバーガーなど海外資本のファストフード店がたくさんあります。
ですが、オリジナルのファストフード店もあります。

それがここ「丹丹漢堡」。
ダンダンハンバーガーというらしい)

丹丹漢堡

バーガーのメニューだけでなく、フライドチキン、フライドポテトなどファストフード店にはお馴染みのメニューのほか、麺のメニューもあります。

そして、セットの方が安いというのも、よくあるメニュー。

麺・バーガー・ドリンクのセットで89元(約300円)。

丹丹漢堡

私たちも、よくわからないながらに、指差し注文。笑

丹丹漢堡

気になったのが、これ。
揚げ物系で、なんだろうと思ったのですが中はお餅!!

それもトロっとした感じではなく、少し固めのお餅ですがファストフード店で出すとは!!日本人の私からすると、とても斬新なメニュー。

 

そして、ついてきたソースが黒糖蜜。いわゆる「黒蜜」。

丹丹漢堡

とても口当たりのいいスイーツです。

 

そしてこちらはいわゆるコロッケ。

カレーソースがついてきます。
日本人にとっては、珍しいというより味には馴染みのある感じなので、とても食べやすいと思いますよ!

丹丹漢堡

西子湾には大学など学校があるためか、ランチタイムには20歳前後のお客さんが多かったですね。それは日本と同じかな!?

是非こんな「台湾のオリジナル」を体験してみてもいいのでは??

 

【丹丹漢堡 西子湾店】

住所:高雄市鼓山區臨海二路24號

TEL:07-533-0573