読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

高雄での朝ご飯 @ 台湾

台湾

アジアの旅をすると、朝ご飯も楽しみのうちの1つ。
ホテルで朝食も取れるのですが、それでは楽しくない!!!

ということで、朝7時頃から街をウロウロとしてみました。

高雄駅の周りなら何かあるだろうと思い、行ってみると何店舗か開いていました。

台湾を含め、東南アジアでは街中に間口の小さい狭い食堂みたいなお店が多いです。
そしてここのお店もそうでした。
お店の前にいくつかテーブルが出されていて、店内はカウンターのみ。

高雄の朝ご飯

文字だけだとわからないので、指差し注文。
どれも30元前後なので、100円くらいです。

高雄の朝ご飯

台湾の言葉がわからないけど、ほぼ指差しで注文と、そこのおばあさんが
片言の日本語がわかったので、それで注文。
台湾のおばあちゃんは、よくしゃべる。笑

上のは、大根餅

高雄の朝ご飯

こちらは、鶏ベースのさっぱりしたワンタン麺。
麺もそうめんみたいに細い「麺線」です。

結構この「麺線」、好きです!!
さっぱりしているので、朝からでも食べやすいんです。

高雄の朝ご飯

そしてこれは、一番上の写真のポスターに書いてある千層三星葱餅といもの。

ちょっと皮の厚い餃子みたいな感じですかね。
これも店先の鉄板で焼いてくれて、アツアツで出て来ます。

ちょっとチープな感じがしますが、美味しいのです!!


場所は高雄駅から徒歩3分ほどです。

先日書いた「高雄の洋食屋 @ 台湾」のお店の斜め前にあります!

場所:場所:高雄駅 徒歩3分 同愛街  地図(Google Map)>>>