美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

高雄の瑞豊夜市 vol.2 @ 台湾

前回の「高雄の瑞豊夜市 vol.1 @ 台湾」の続きです!

とにかく色々な種類の屋台がひしめきあっていて、その間を人がぬっていくようなところです。人がたくさんいますので、スリなどには気をつけましょうね。
多分、そういう意味では日本でも一緒ですけどね。
(別に特別危ないというわけではないですよ!)

お寿司のお店もありますが、日本人の目から見ると「そのまま置いてあったらネタが悪くならないか??」と心配になるくらい冷蔵庫などにも入れず、売っています。笑

 

瑞豊夜市

今回は食べ物の屋台ばかり写真を写してきましたが、洋服や雑貨などを売る屋台もいっぱいあります。

瑞豊夜市

これは台湾の卵料理。
この時は食べませんでしたが、台湾のオムレツと表現すればいいでしょうか。

瑞豊夜市

生ジュース屋さん。
パイナップル、スイカ、マンゴーなどがありました。

瑞豊夜市
私たちはスイカをチョイス。
ここのは、ちょっと薄いかな〜とも思いましたが、喉がかわいているのでちょうどいいかもしれません。

瑞豊夜市

行列が出来ていたステーキ屋さん。

瑞豊夜市

これが、ステーキ!
お味はというと、塩・コショウのみの味付けでして、ちょっと冷めてくるとちょっと固くなってしまいますので、アツアツのうちに食べてください。

瑞豊夜市
このあたりのメニューは、既にお腹が限界だったので、食べられませんでしたが台中の名物らしいです。辛そう・・・

瑞豊夜市

食用?パン屋さんの屋台。
みなさん、結構たくさん買って帰られるんですよ。
ビニール袋にいっぱいに買って帰られる方も少なくなかったです。

屋台でこういう状態でパンを見る事って、日本ではあまりないですね。笑

きれいですよね。
お腹がいっぱいなのに、1つちょうだいと言ってしまいそうになりました。。。

瑞豊夜市

こういうゲームは万国共通なんでしょうか。
日本のお祭りの屋台でも、似たようなゲームはありますよね!!

瑞豊夜市

これは、輪投げ。
似ているどころか、同じですね。

時間があったら、やってみたかった。笑

瑞豊夜市

とても鶏肉を加工した屋台が結構多いな〜と思いました。

チキンを愛する国民性でしょうか??

 

【瑞豊夜市】

場所:MRT巨蛋駅から徒歩5分。裕誠路と南屏路の交差点沿い。
   >>>Google Map
営業時間:毎週火、木、金、土、日の週5日間営業 18:00~2:00