美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

高雄の瑞豊夜市 vol.1 @ 台湾

台湾の大きい都市では、どこでも夜市があります。

この高雄にもいくつか夜市があります。
どこもその夜市に特徴があって、面白いです。

MRT巨蛋駅から徒歩5分程度のところに「瑞豊夜市」というものがあるとネットで情報を得たので、行ってみました!

ネットの情報では、ここは観光客より地元の人が多いとありました。
その分、外国語が通じないというか・・・

瑞豊夜市

思ったより、結構大きい夜市です。

瑞豊夜市

こちらも美味しいという情報も入手していたので、まずそれから食べてみることにしました。お腹が空いていて、どれも食べたい!!って状況でしたので。笑

さて、まずは看板で「イカ焼」ということがわかりますが、見ると普通のイカ焼きではありません。

炸弾烏賊焼って日本人が漢字からイメージすると、すごい物が出て来そうですよね。笑

瑞豊夜市

味も4種類。私たちは比較的ノーマルな(?)一番左の「美式塔塔醤」にしました。

瑞豊夜市

美式塔塔醤」とはタルタルソースでした。

どんなものかというと、イカの中にご飯を詰めてあって、それに衣をつけて揚げたものです。美味しかったです!!かなり高カロリーな予感・・・。笑
だけど、ここまで来てそれは考えない、考えない!

瑞豊夜市

次はコレ。香酥鶏。これは小上海と書いてあるので、上海料理なんだろうか?

瑞豊夜市

いわゆる、鶏の唐揚げ

瑞豊夜市

これも味がしっかりついていて、美味しい!!
小さいサイズを買ったけど、大きい袋を買えば良かったかなと思うくらい。

台湾の屋台メシは侮れない!!

台湾で、これははずせない。

臭豆腐!!

瑞豊夜市

今まで台北で食べた臭豆腐と何だか少しだけ違うような・・・

瑞豊夜市
そんなにお店の前でも「うわっっっっっ」ってほどは臭わない。

瑞豊夜市

まあ、匂いはするけど、台北で食べたほどではなかったです。

でも味は、美味しい!
臭豆腐には、必ずこのキャベツの甘酸っぱい漬け物が付いてくるんだけど、臭豆腐に合うし、非常に美味しい!!

台湾に来る機会があったら、絶対食べて欲しい。

 

そして、この続きはまた次のBlogで・・・

 

 

【瑞豊夜市】

場所:MRT巨蛋駅から徒歩5分。裕誠路と南屏路の交差点沿い。
   >>>Google Map
営業時間:毎週火、木、金、土、日の週5日間営業 18:00~2:00