読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

高雄のマクドナルドに行ってみた @ 台湾

高雄にもマクドナルドはあちこちにあります。

Dream Mallの中にあったマクドナルドに行ってみました。

高雄のマクドナルド

「何で台湾にわざわざ行ってマクドナルドに行くの?」と思う方もいらっしゃるかと思いますが、これがまたその国別のオリジナル商品が結構あったりするんですよ。

>>>バンコクのマクドナルド
>>>シンガポールのマクドナルド

 

台湾だとマクドナルドも漢字。
読めないけど、このロゴを見れば一目瞭然!!

ここの店舗はスイーツや飲み物のみの店舗。
日本にもそんな店舗あるのかな??

高雄のマクドナルド

日本にはこんなソフトクリームはないですよね。
ドル表記ですが、これはアメリカドルではありません。

台湾はドルと言ったり元と言ったりします。

どちらも表示の仕方が違いますが、数字は一緒。
大体ソフトクリームで、85円ほど。安いですね。

高雄のマクドナルド

スイーツと飲み物だけなので、揚げ物などをするキッチンはありません。

高雄のマクドナルド

私はこの芝麻黒白冰品というものが、気になっていて購入。

このフレーバーは日本にはなかったと思います。

高雄のマクドナルド

そして出て来ました。
このマドラー替わりのスプーンは日本と一緒。

さて、お味は・・・

 

黒ごまで真っ黒なのだと思っていましたが、黒ごまとオレオが入っていて黒いので、そんなに「ゴマ〜〜〜〜」っていう味でもありませんでした。

オレオのチョコレート風味と、黒ごまの風味と、所々に入っている砕いたピーナッツがいい感じに混ざっていてとてもおいしかった。

 

これも、日本でもウケる味だと思いました。

もし日本マクドナルドの方がこのBlogを読む事がありましたら、是非よろしくお願いします。笑

 

暑い高雄なので、結構ご年配の方も食べていらっしゃいましたよ。