読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

高雄の大型ショッピングモール「夢時代(ドリームモール)」@ 台湾

台湾

高雄にもいくつかの大型ショッピングモールがあります。

特に今回ご紹介する「夢時代(ドリームモール)」は大型のようで、高雄のあちこちに看板があったり広告物を見かけます。

場所はというと、MRT凱旋(カイシュアン)駅(空港から3駅)が最寄りで、
歩いても、歩けないことはないのですが、無料送迎バスがモールまで走っていますので、それを使った方が楽です!

地下鉄の出口を出るとすぐわかるところに無料送迎バス専用のバス停があります。

夢時代 Dream Mall

営業時間中だと、結構並んでいますが10分するかしないか位で次のバスが来ますので、ちょっと待ってみましょう。

夢時代 Dream Mall

こちらに乗って、5分ほどで到着します。
暑い昼間だと、バスで移動で快適!!

夢時代 Dream Mall

外観はこんな感じ。
(写真に写り切らなかったけど、もう少し大きいです)

あれ、観覧車が見える・・・。

 

ここは建物がいくつかに分かれていて、それが合体しているのですが、
その一つが阪急百貨店なのです!

その阪急の屋上に観覧車があるのです。

ということで、このモールの中は、結構「日本」が感じられるモールでした。

夢時代 Dream Mall

例えばレストラン街もこんな感じ。

その他、MUJI無印良品や、ダイソーなど日本のお店がいくつも入っていて台湾にいる感じが薄れてしまいました。笑

 

でも、日本の企業の海外のお店に行くと、日本と全く同じようなショップ展開をしているユニクロのようなお店もありますが、ここのダイソーは違いました!!

夢時代 Dream Mall

こんな感じです。
まるで空港の免税ショップのよう。。。

夢時代 Dream Mall

売り方は、日本の雑多な売り方とは全く違いました。

商品も日本から持って来たものが多いのか、日本語のものが多かったです。
だから「高級なもの」「高品質なもの」なイメージなのかな・・・。

 

これはこちらに来てみて初めて分かりました!

そういう見方をすると、とても面白いですね〜

 

公式サイト:http://www.dream-mall.com.tw(日本語ページもあります)