美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

高雄の洋食屋 @ 台湾

高雄駅から徒歩3分ほどのところで、ランチを・・・と
思い、お店を探していました。

 

何のお店かわからなかったのですが、鉄板パスタっぽい写真がある
お店がありました。
イタリアンレストランみたいなところではなく、普通の食堂みたいなお店です。

高雄の洋食屋

お店の横では「日式」のお好み焼きをテイクアウト用に売っていたりします。

お店のウリは「鉄板麺」というパスタと、オムライスのようなので注文してみました。

高雄の洋食屋

これが「鉄板麺」40元(約135円)。
主人が愛知県出身なので、特に気になったものらしいのですが、
鉄板でパスタが出て来るのは、日本では「名古屋文化」と言ってもいいくらい。

それに、このパスタの味です。

黒こしょうがたくさん入っていて、辛い!
とろみのついたソースがかかっています。。。

これは!名古屋のあんかけスパゲティでは!!!

と、なんだか日本との共通点を感じてしまいました。

 

高雄の洋食屋

こちらは「蛋包飯(オムライス)」の小さいサイズ。35元(約120円)。
鉄板麺と同じ黒こしょうの辛めのソースとケチャップのトマトソースの2種類がかかっています。

1つで2度美味しい!

小だとかなり小さめなので、お腹がとても減っている場合や男性は
大でもいいかもしれません。

高雄の洋食屋

ここのメニューはこれだけのようです。

午後2時近かったので、ランチタイムからずれていましたが、
他にもこの鉄板麺を食べている人がいました。

 

結構、中華っぽいもの以外も食べたいという方には是非オススメ!!

 

店舗名:小佳人
場所:高雄駅 徒歩3分 同愛街  地図(Google Map)>>>