読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

高雄の名物 パパイヤミルク!@台湾

高雄の名物の1つに「木瓜牛乳」があります。
木瓜ってなに???」って思った方もいらっしゃると思いますが、
台湾の言葉で「パパイヤ」のこと。

パパイヤミルク」です。

 

「左営駅」はMRTと台湾鉄道の乗り換えの駅。
台湾鉄道の駅は駅ビルのようになっていて、飲食店なども何店舗か入っています。

その中にパパイヤミルクのお店を発見!!

パパイヤ牛乳

パパイヤシロップとかを使うのではなく、ちゃんとフレッシュフルーツを使います。

パパイヤ牛乳

なのに、価格は60元(約200円)。

木瓜牛乳と西瓜牛乳(すいかミルク)を注文。
注文を受けてから作るので、ちょっぴり待たされます。

パパイヤ牛乳

さて、こんなオレンジ色のものが来ました。
意外と大きなカップ出来ました。

何ともクリーミーで美味しい!!!!

濃厚さは、ヨーグルトドリンク並にとろみがあり、
飲み物というより、ちょっとしたデザートな感じです。

これ、日本でも飲みたい!

 

西瓜牛乳はというと(写真はありませんが)、とてもさっぱりしていて
最初は「スイカと牛乳??おいしいの??」と思っていましたが、
台湾のスイカは本当に甘みが強く味が濃いので牛乳に負けないんです。

これを日本のスイカでやっても同じ味になるかは疑問ですね。

 

フレッシュフルーツももちろん味わって欲しいですが、
台湾の高雄に行ったら、スイーツ好きな皆さんは
絶対、体験して頂きたい!!

パパイヤミルクはここのお店以外にもたくさんあるので、
出会った場所でトライしてみてください。