美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

高雄の地下鉄

高雄では、地下鉄が非常に便利です。

空港からももちろん、地下鉄。

f:id:chiyo045:20140511235501j:plain

最近、東南アジアではみんなこんな感じのドアです。

日本もこんな風にしたら、ホームに落ちる人がいなくなるのに...

 

f:id:chiyo045:20140512000029j:plain

現在、高雄の地下鉄は2路線。「美麗島」という駅で十字にクロスしています。

f:id:chiyo045:20140512000230j:plain

地下鉄の中はこんな感じ。
新しい車両でとてもきれい。

 

ちなみに、台湾の地下鉄では「飲食禁止」なので、ペットボトルの飲み物など
持っていても大丈夫ですが、飲んではいけませんよ!

ガムやキャンディーもダメですよ。

f:id:chiyo045:20140512001155j:plain

「博愛座」と書いてあるのは、日本で言うシルバーシート

日本より年配の方へ席をちゃんと譲りますよ!
大体、端の席がシルバーシートなので、年配の方や赤ちゃんを抱いたお母さんなどには席を譲りましょうね。