読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

台湾 高雄で自分のスマホを使うなら・・・ その1

台湾

今まで海外旅行に行く時には、いつも日本で海外向けのWifiを借りて
出かけていました。
ですが、バッテリーなども含め渡されるため、結構荷物が多くなっていて
何とかならないかな〜と思って色々なBlogを参考にさせていただいたところ、
現地でWifiのSIMを購入するという方法があるということがわかりました。

だけど、私が使っているiPhoneなどはキャリアのロックがかかっていて、
海外のSIMを入れても動きません。

 

人によっては、機種変更した前のiPhoneのロック解除をして持って行く方も
いらっしゃるようなのですが、ロック解除も結構費用がかかるらしいのです。

ウ〜ン。。。

と思っていたら、私が持っていたE-Mobileの「Pocket Wifi GP01」という機種がSIMロックがかかっていないことがわかりまして、今回初めて台湾でSIMを買ってみることにしました。

 

さて、台湾 高雄の空港に到着!!!
到着ロビーが1Fなのですが、出発ロビーが3Fなのでそこへ上がって行きます。

外との出入り口付近に「中華電信」というのが、台湾の通信会社。

f:id:chiyo045:20140507144533j:plain

こんなカウンターです。
私達は16時頃に行ったのですが、あまり人は並んでいませんでした。
特に予約もなく、行ってみると窓口で契約が出来ます。

日本語は全然出来ないので、少し出来る英語とボディーランゲージ(笑)で3日間使いたい放題で使えるというSIMを契約。

窓口は現金のみの扱いなので、窓口へ行く前に準備する必要があります!

f:id:chiyo045:20140507144542j:plain

Wifiのみを契約する場合は300元(約990円)。

f:id:chiyo045:20140507144552j:plain

全部英語ならいいんだけど、ちょこちょこと中国語なので、何の表なのか
実はよくわからない。笑

ちなみにこの表は高雄国際空港のものなのだけど、なぜか桃園となっている・・・笑

 

契約時にはパスポートのみで契約ができました。

そして、買ったSIMを入れてみました!!

 

続きは「その2」にて・・・