読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

JCBプラザ ラウンジ @ バンコク

タイ

旅行に行くと、ここ近年便利に使わせてもらっているのは「JCBプラザ ラウンジ」。
シンガポールでも利用しました。
>>> JCB Plaza Lounge SINGAPORE

今回、バンコクでも航空券のプリントアウトや荷物の一時預かりをしてもらいました。
(帰国が夜の便だったので、チェックアウト後に荷物を預けます)

 

シンガポールに引き続き、比較的便利な場所にあります。

場所はBTSチットロム(Chit Lom)」駅から3分程歩くと「Amarin Plaza」というショッピングモールがあります。その建物の中に入っています。

JCBプラザ バンコク

だけど、気をつけなくてはいけないのが、ショップは建物正面から入れるのですが、
JCB プラザ ラウンジがあるのは、オフィス棟。

建物の正面ではなく右側面にあるオフィス棟入り口から入ります
これ、間違えると見つからないので、注意!!

エレベーターで9階まで上がるとあります。

JCBプラザ バンコ

荷物の一時預かりとか、プリントアウトを無料で出来るので、本当に便利。
それに、日本語も通じますからタイ語はしゃべれないし、英語も・・・という方にはとてもありがたいサービスだと思いませんか??

その他には、レストランの予約もしてくれます。

 

私達が行った時には、何と「食あたり」なのか「食中毒」なのか具合の悪いご主人を連れたご夫人がスタッフの方とお話をしていたのが聞こえて来ました。

病院の手配などをしていたようです。
タイ語がしゃべれないと、病院に飛び込んでもうまく症状を伝えることが出来ない場合、こういうところに相談するのもいいと思います。
保険などこともありますからね。

 

JCBプラザ バンコ

 

また今回もお世話になりました!!

 

>>>JCB Plaza Lounge Bangkok