美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

Royal Thai Police @バンコク

タイの公共の建物の前に、国王の写真がバーンと飾られているのは最初違和感があったのですが、何日か滞在すると慣れてしまいますね。笑

私たちが滞在していたのは年末年始だったからか、デモもほぼ動きがなかったのですが、私たちが帰国して何日か経つと、シャットダウンをしたりと激化してしまいました。

バンコクの大型ショッピングモールが連なる地域にある「タイ国家警察(Royal Thai Police)」の施設。

f:id:chiyo045:20140225234141j:plain

 

周りのショッピングモールとはちょっと違った雰囲気。

f:id:chiyo045:20140225234157j:plain
デモがひどくなっていなくて、まだ入口で警察官が検問のようなことをしている程度でした。

f:id:chiyo045:20140225234208j:plain

 

もともと治安の悪い国ではないから、こんなに警察官がたくさんいなくてもいいのではと思うけど、ここのところのデモを見ていると、これも仕方ないんだなと・・・

f:id:chiyo045:20140225234220j:plain
敷地内にはバスやトラックが止まっていました。

 

残念なことに、このあとの1月のシャットダウンの時にはここの外壁の一部が壊されている映像を日本で見ることとなりました。

 

ここの国の根の深いところまではわかりませんが、早く決着がつくことを祈っています。