読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

タイの野菜たち@バンコク

海外に行くと、スーパーマーケットがすごく面白い!
特に東南アジアに行くと、変わった野菜やフルーツがあったり、
普段食べている野菜より、大幅に大きかったり。

これはバンコクのアラブ人街のなかにあったスーパーマーケット。
スーパーの雰囲気は日本の成城石井みたいな感じ。
もしかすると、バンコクのスーパーの中でもちょっとお高いのかも。

タイの野菜
これはトウモロコシやサツマイモ、カボチャ、真ん中の紫のはなんだろう??
タイ料理にサツマイモなんて、あまり見たことがないけどアラブ系の人たちが買うのかしら??

タイの野菜
右の白いのはナスかしら?あとは葉もの野菜。
左上のものが、噂のタマリンド
バンコクにいる間に、一度食しておくんだった。(後悔)

タイの野菜
この写真の一番上が唐辛子やショウガ。
これらはタイ料理に欠かせない食材でしょう。
東南アジアに行くと、何種類も唐辛子が売っていて、見ているだけで楽しい。
日本では登場する率が低いけどタイではよくお目見えする「青唐辛子」も売っていますね。

とにかく野菜の種類が豊富。
長期滞在していたら、片っ端から買って、食べてみたい気もするけど
さすがに野菜は持って帰れないので、みるだけで我慢しました。


その地域の食のベースの食材。
地域性がでるものです!