読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

大型ショッピングモール SIAM PARAGONのフードコート@バンコク

タイ

BTS「サイアム(SIAM)駅」の近くには大きなショッピングモールが何件もあり、とってもきらびやかな地域です。

どこのショッピングモールにも大体フードコートがありますので、サイアムパラゴンのフードコートに行ってみました。

サイアムパラゴン フードコート
フードコートはどこもそうですが、お金を入れておいたカードをカードカウンターで受け取ります。
先日も書きましたが、ちょっと多めに入れておくと再度チャージしに行く手間がないのでいいと思いますよ。

サイアムパラゴン フードコート

ここのカードはこんな茶色いカード。

サイアムパラゴン フードコート
ここのフードコートのカラーは紫。
写真を撮ってみましたが、何だか日本のフードコートと見間違いそうですね。
大型ショッピングモールのフードコートは清潔ですので、屋台はちょっと・・・という方にもお薦め出来ます!

サイアムパラゴン フードコート

バミーを使ったさっぱりした麺。すごく私の好み!!!
極細麺で少し甘めでニンニクの香りがするスープ。美味しい!

サイアムパラゴン フードコート
これはBBQチキン(ガイヤーンのあっさりした感じ)のご飯。
こちらも比較的あっさり。

サイアムパラゴン フードコート
フードコートの横にはモスバーガーが!!!
何か変わったメニューがないかと行ってみたら「タコ焼きバーガー」というものを発見。

実際、買って食べてみました。(写真が美しくなくてすみません。。。)
タコ焼きをつぶして、揚げ物にしたような感じ。

 

これは、わざわざタイで食べるほどかな。。。笑

フードコートの横にはテイクアウト用のお店も結構あったので、そこで買って来て食べている人たちもいましたよ。

サイアムパラゴン フードコート

ここは焼き鳥みたいな串 に刺したお肉を焼いて売っているお店。

 

クオリティは日本のショッピングモールのフードコートや食品売り場と変わらないレベルのものがあって、驚きました。
素晴らしい!