読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

タイのペットボトル等の飲み物@バンコク

バンコクで出会った飲み物たち。
ペットボトルの飲み物なんかは国によって、結構特徴が出ます。
東南アジアでは、ペットボトルのお茶は基本「甘い」と思って間違いないですね。

日本では紅茶以外はあまり甘いものってないですけどね。

ブラックティー
これはBLACK TEAのLEMON。もちろん甘いかったです。
ここでも日本語はおかしい。リフレッシュフルフレーバー?
さらに、縦書きだから「ー」も縦書きにならないといけないのに、タイでは
どこでも横書き。笑

お茶
これは緑茶。ここの日本語は正しく使われていますね。

est

これは「est(エス)」というソーダ。est COLAというのが代表的な商品らしいんだけど、その系列商品のソーダ。いたって普通な感じ。

 

ライチジュース

これは100%ライチジュース。甘いけど結構美味しくて好きです。
近所のコンビニで売っていたら、たまに買うんですけどね。。。

 

ペットボトル売り場

スーパーの飲み物売り場。
このivyというドリンクは種類豊富。安くなっていて15バーツ(約50円)。
タマリンドのジュースがあるんだけど、タマリンド自体がどんな味がするのかわからなくて、買えなかった・・・。
(左から2番目の茶色いボトルのものがそうです)

下の段は「Tropicana」のようなボトルだけど、タイ語しか書いてないからわからないな〜。

 

結構日本と違うでしょ!?
旅行に行って、これを見るのも楽しいのです!