読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

チャオプライヤー川をくだり、RIVER FRONT ASIATIQUEへ@バンコク

BTSシーロム線に乗って、「サバーンタクシン駅」へ。
この駅を出ると目の前はチャオプライヤー川が流れています。

チャオプライヤー川

 

バンコクの中で比較的新しい観光名所「ASIATIQUE」へ。

「サバーンタクシン駅」を出て川の方へ向かうとアジアティーク行きの船が出ていますが、無料の送迎船と、有料の船とがあります。
夕方すごい列をなしている方が無料の送迎船の方です。

私達も最初は無料の方へ乗ろうと思っていましたが、あまりにも人が多すぎて有料の船に乗る事にしました。1人20バーツ。

チャオプライヤー川

 

船にのるとこんな感じ。電車やバスのつり革のようなものがついていたりします。

Asiatique

アジアティークは夕方からなので、OPEN時間頃だと大変混雑します!
だけど、その時間で嬉しい事が1つ。
いわゆる「マジックアワー」の日没頃にあたるため、段々暗くなっていくチャオプライヤー川を見ることができます。

チャオプライヤー川

チャオプライヤー川

チャオプライヤー川

チャオプライヤー川

 

船に乗って10分くらいしかかからないのですが、こんなに姿がかわっていきます。
この船に乗るだけでも価値があるかも!!

チャオプライヤー川
さあ、アジアティークへ到着。
夜の街なので、とってもきれい。

Asiatique

 

観覧車まであります。
イルミネーションがとってもきれい。

何だか、シンガポールクラークキーを思い出しました。

さあ、これから「いざ、アジアティークへ!!」
次のBlogへ続く。。。

 

 

URL:http://www.thaiasiatique.com