美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

ショッピングモール PLATINUMのフードコート @ バンコク

プラトゥーナム市場にあるショッピングモール「PLATINUM」に入っているフードコートに行ってみました。色々なお店が入っていたので、2日にわたって通ってしまいました。

バンコクのフードコートは大概下の写真のようなカードの入手から始まります。

PLATINUMのフードコート

ここにお金をチャージします。
取りあえず2人分であれば200バーツあれば十分だと思います。
これは食事が終わったあと、清算出来るので少し多めに入れておいていいと思います。

そしてフードコート内のお店に向かいます。

PLATINUMのフードコート
ここはタイのワンプレートご飯のお店。
ご飯は真ん中にある白い容器に入ったソースを混ぜて出してくれます。
その上に具材(野菜や卵、魚など)を乗せます。

PLATINUMのフードコート

こんな感じ。
野菜はゆで野菜で、特に味はついていないのですが、ご飯にしっかり味がついているので食べられます。

これが、結構しっかり辛い!!!
魚は多分アジです。
干物のような塩で味がついています。

それとビジュアルに魅せられて(笑)買ってしまった「うずらの目玉焼き」
真ん中には醤油が入っています。ナンプラーではありませんでした。
だけど、これが意外と全部食べられない。。。
っていうか、こんなにたくさん食べるものじゃないよね〜。

PLATINUMのフードコート

フードコートの中は、こんな感じ。
ここは、この倍くらい座席がありました。

PLATINUMのフードコート

結構清潔なフードコートです。
なんと、こんなデザートまで売っています。

PLATINUMのフードコート

これ、タイの伝統のお菓子なんです。
手前のは肉団子じゃないですよ!

PLATINUMのフードコート

 

こんな感じにフルーツや野菜の形にしています。
とにかくきれい!!

ガラス細工みたいでしょ!?
だけど周りはゼリーみたいなもので出来ているからツヤっとしています。
中は白あんみたいなものだったんですが、味はココナッツ味。
結構甘いお菓子です。

PLATINUMのフードコート
2日目に来た時はここ。ここは麺料理のお店。
思ったものを注文したら、もうないって言われたので、結局幅広の焼そば。
(やっぱり焼そば好き??)

 

PLATINUMのフードコート
こんな感じなものを食べました。
ここのも美味しかったです。

ちなみにバンコクの方々はこの焼そばの上からグラニュー糖のようなお砂糖をザラ〜〜っと大量にかけたとおもったら、その上が赤くなるくらい唐辛子もかけます。
完全に味覚がおかしい。。。

PLATINUMのフードコート
これも前日に食べたもののように、ご飯に味をつけてその上から具材を乗せるタイのワンプレートご飯。

PLATINUMのフードコート
そして、これはデザート。
ココナッツミルクの中に甘い黒米のもち米が入っています。
ココナッツミルクは温かくて少し塩が入っているんです。

最初は「!?」って思ったんですが、これが意外とクセになる味で、
甘いのにちょっとしょっぱいって、一時ブームでしたよね。
そんな感じです。

PLATINUMのフードコート
ちなみに、こんな感じにレシートをくれます。

カードに75バーツ入っています。
30バーツの商品を買ったので、45バーツ残っていますと書いてあります。

そして残ったらカードにお金をチャージしたカウンターに行ってカードを返すと残っているお金を返してくれるという仕組みです。

バンコクのフードコートは大体このシステムなので、覚えておくと便利ですよ!!

住所:222 Petchaburi Rd, Rachatewee, Bangkok

 


大きな地図で見る