美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

プラトゥーナム市場( Pratunam Mark) vol.1 @バンコク

プラトゥーナム市場というアパレル系の市場がバンコクにあります。
場所は徒歩だったらエアポートレイルリンク「ラチャプラロップ駅」。
BTS「チットロム駅」からタクシーやトゥクトゥクでも10分とかかりません。

この市場は安い衣類の問屋なども多く、市場の周りにアパレル系ショッピングモールもいくつも出来ています。

市場は安い衣類問屋には世界から買い付けにくるバイヤーさんも多いみたいで、一人でスーツケース2つ持った人などを見かけたり、大通りからタクシーに山ほどの荷物を入れて乗って行く人たちを見かけました。

はGRAND DIAMOND PLAZA
ここはGRAND DIAMOND PLAZA。

 

The PLATINUM FASHION MALL
こちらはThe PLATINUM FASHION MALL。

 

プラトゥーナム市場
ここはSHIBUYA19。
えっっ?SHIBUYA109でなくて、19??
思わず笑ってしまいました。タイも結構「ばったもん」が根付いているんですが、
ここまで!!

プラトゥーナム市場
ファッションビルがたくさん建っている中に、ひときわ目立つ建物。
中華な感じですよね〜。

 
まずはショッピングモールから!
基本的にはアパレル系なんですが、身につけるもの、ありとあらゆるものが売っています。

プラトゥーナム市場
子供服などキャラクターもの。

プラトゥーナム市場
大人のフォーマルドレスを売るお店。
写真中央のドレスなんて、バレエのチュチュみたい。。。笑
これ、どんな時に着るんでしょうね〜。
ステージ衣装?
日本だとキャバクラのお姉さんたちが主なお客さんな気がするけど、バンコクでもそうなのかな??

プラトゥーナム市場
これはTシャツ専門のお店。
ここにも不思議な日本語。
なんだろう。「問題はない」って。。。

その下に書いてあるのがSuper Junior HEROって「問題はない」と何か関係あるんだろうか・・・

こんな面白いお店がショッピングモールの中にたくさんあります。

 

アクセサリーのお店、カジュアル系のお店、メンズネクタイ専門店、下着・インナーのお店、お土産屋さんなどなど。
ショッピングモール内だけでもとにかくたくさん見ることが出来ます。

どこも日本の感覚でいうと、とても安いです。

さて、お次はプラトゥーナム市場のディープな部分へ潜入!!
vol.2へ続く!!

 

 


大きな地図で見る