読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

アラブ人街のレストラン NASIR AL-MASRI @ バンコク

シンガポールやマレーシアにアラブ人の街があるのは知っていましたが、
なんとバンコクにもアラブ人街があることを知りました!
BTS「ナナ駅」北側の一角にアラブ人街があります。

タイも南のマレーシア国境近くにはイスラム教の方々が結構いらっしゃるようなのですが、バンコクにはヒジャブをかぶるイスラム教の方はあまり見かけません。

ですが、この一角だけはアラブ系の方達が多くいるため、濃いお顔の男性たちが水タバコをくゆらせる姿を見ることが出来ます。

レストランを発見したので、食事をしてみようと思いました。

NASIR AL-MASRI
大通り(スクンビット通り)を路地を入ってみるとシルバーにピッカピカに輝くお店が!!気になる〜〜!!

NASIR AL-MASRI
ということで入ってみました。笑
あちこちシルバーで光っていて、テーブルは大理石風。
だけどテーブルにはこんなステッカーが貼ってあって、ちょっとファストフードな感じ。

NASIR AL-MASRI
店内看板。ビカビカしていて、夜なのにまぶしい。笑

NASIR AL-MASRI
まずはドリンク。スイカのジュース。これは普通に生ジュースで美味しい!

NASIR AL-MASRI
ヨーグルトドリンク。ちょっとしょっぱい。
ヨーグルトがしょっぱいっていう感覚は、あまり日本ではありませんよね。
苦手な人は飲めないかも・・・

NASIR AL-MASRI
豆のコロッケ「ファラフェル」。こんな茶色で濃い味のようだけど、中が緑色で結構食べやすい味。写真奥にあるカラフルな野菜はピクルスのような酸っぱい漬け物。
色にインパクト大!

NASIR AL-MASRI
これはアラブのピラフ「ビリヤニ」。
これもカレーっぽい味で、日本人には比較的食べやすいんじゃないかな??
まさかバンコクビリヤニを食べるとは思いませんでした〜

NASIR AL-MASRI
これは牛肉のトマトシチュー。
ジャガイモと牛肉。鉄板な組み合わせですね。
正直、1品1品が結構なボリュームがあり、食べきれないほどでした。
もしここのお店に行かれた時には思ったよりも少し少なめに注文するのがいいかと思います。笑

NASIR AL-MASRI
実はこのアラブ人街、路地に入るとこんな感じにちょっと怪しい雰囲気もあるんですよね。アラブ人街なのに、インド系レストランなんかもありますけど・・・笑

ちなみにこの写真、夜7時くらいだから全然危ない時間帯ではありませんが、ネオンの色がそう思わせるのでしょうか。

バンコクのアラブ人街
「あれ、怪しい?」と思ったら入らないようにね。笑

 

公式サイト:http://www.restaurant-shishah-nasir.com

住所:4/8 Sukhumvit Soi 3/1, Sukhumvit Rd., Klong Toey, Bangkok
BTS「ナナ」駅 徒歩3分ほど。


大きな地図で見る