読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

パーククローン市場 (Flower Market)@ バンコク

チャイナタウンの西側でチャオプライヤー川近くをぶらぶら歩いていると、
突然立派な寺院が現れました!

f:id:chiyo045:20140205133925j:plain

f:id:chiyo045:20140205134033j:plain

Wat Ratchaburana Ratchaworawihan」というお寺でした。

 


大きな地図で見る



さらに西側に歩いて行くと突然人が集まっている地域を見つけました!
なんと、ここは花の市場。
パーククローン市場という市場でした。

ここ目的で来たのではなく、迷い込んだというのが正直なところ。笑

ワットポーからは徒歩圏だと思います。

私たちはお花しか気がつかなかったのですが、フルーツなども売る市場だったようです。だけど、こんなにたくさんの花が置いてあるのは圧巻です。

パーククローン市場
上のお写真はカーネーション。緑のカーテーションも素敵。
奥にはユリが。
ただのお花だけではなく、お寺などに持って行く花細工のお花などもあり、
店頭で花細工を作っている人もいました。

パーククローン市場
とてもカラフル。

パーククローン市場
南国っぽい。デンファレが山積み!!

パーククローン市場
菊やかすみ草など、種類も豊富です。新聞紙のようなもので包むのは万国共通??

パーククローン市場

そして、市場で仕入れたものはトゥクトゥクの荷台に積んで運ぶためお店の道路側にはたくさん駐車されていました。
私たちはさすがに旅行者なので、買えませんでしたがバンコクの生活感が見える場所ではありました。

パーククローン市場
これは市場近くの川沿いの橋のデザインなのですが、ちょっと素敵じゃありませんか??
そんなに人通りが多い観光地ってことでもないのですが、こんなに手のこんでいるなんていいですよね〜。


大きな地図で見る