読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

バンコク憩いの公園「ルンピニー公園」

バンコクで代表的な公園です。
場所はというとMRT(地下鉄)シーロム駅(Si Lom)を降りて目の前にあります。

ルンピニー公園

 駅を出て来ると目の前です。

ルンピニー公園

この公園入り口には「ラーマ6世(第6代シャム国王)像」が立っています。

タイは国王をとても大事にしますので、この像の前で手を合わせていく人もいました。

ルンピニー公園
公園の前にはこんなに大きな病院がありました。
立派な病院です。
この近くにはCANONのビルなども建っているほど、外国の会社が入っているオフィスビルもたくさんあります。

ルンピニー公園
公園の入り口。こちらも非常に立派で整備されています。
掃除もしっかりされていて、とても清潔な印象を受けます。
うっかりすると、日本の大きい公園よりきれいかもしれません。笑

ルンピニー公園
こちらが案内板。大きな公園で公園内の1/3くらいが池です。

ルンピニー公園

 朝だったからか、ランニングの人たちがいっぱい。

スマホを腕につけて走っている人や、カラフルなランニングウェアを着ている人たちを見ていると、さながら東京なら「駒沢公園」でしょうか??

ルンピニー公園

 ところどころでは、このように太極拳をやっている人や、ヨガをやっている人たちも。

 

ルンピニー公園

公園の外にはなりますが、西側にこんなマーケットも開かれていて、何店舗か屋台も出ていますので、朝ご飯を食べている人たちもいました。

ルンピニー公園
実は私達は朝の散歩に来たのではなく、朝ご飯を食べるのが目的で来ました。笑
(結局食べたいだけ??)

ここの公園にはフードコートがあります。

ルンピニー公園フードコート
時間は朝10時近くなっていたのもあって、終わっているお店もありました。
私達はここのお店にしました。
英語の表記なんてありません。。。

そうするとお店の女性が日本語で「お粥、お粥」って話しかけて来ました。
やっぱり日本人ってわかるんですね。

f:id:chiyo045:20140129205707j:plain

目の前に並んでいるおかずも気になりましたが、まずはお粥を頂くことに。

ルンピニー公園お粥

 これが、タイのお粥。

肉団子、温泉卵、ネギ、ショウガが入っているお粥です。
ここにナンプラーをかけました。

これで20バーツ(約66円)。
これだけと思うかもしれませんが、これがまたあなどれない味なんです。
肉団子も味がついているし、卵もとろ〜っと黄身が出て来て美味しいんです。
次回、バンコクへ行った時にも絶対に行きたいと思うほどでした。

ルンピニー公園

ちなみに、場所に迷わないでくださいね。
シーロム駅から出て来たラーマ6世像の入り口から入って右へと歩いて行ったフードコートです。入り口の目印はこれです。

 

バンコクの方々は結構朝から家で作らない方も多いそうなので、毎日のように通ってくる方もいるそう。
確かにお散歩やランニングして、お腹が減ったら食べて家に帰るなんて贅沢ですね!

 

 


大きな地図で見る