美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

サバイジャン・ケブタワン(Sabaijai Kebtawan)@バンコク

バンコクに移住した方からご紹介されて行ったタイ料理のお店「サバイジャン・ケブタワン(Sabaijai Kebtawan)」

 BTS「エカマイ駅(Ekkamai)」より徒歩だと15分近くかかってしまうので、タクシーなどで行くのが早いと思います。

 

この周辺は外国人も多く住んでいるそうで、お客さんも色々な国の方たちがいるそうです。

f:id:chiyo045:20140127125934j:plain

これはアイスティー。タイのアイスティーはこんなに真っ赤です。
もちろん甘いです。だけど辛い料理にはこれくらいで十分。笑

 

 

f:id:chiyo045:20140127130002j:plain

ビールは、タイでは氷入りで飲むのが一般的。
日本で普通に氷なんて出したら「薄まる!」って怒られますけど、東南アジアでは当たり前のお話です。

もし現地で氷が不安な場合は「氷はいらない」って断ってください。
ちなみに、このグラスはここのお店のオリジナル。

 

f:id:chiyo045:20140127125944j:plain

豚肉を焼いて奥に置いてある、タイのもち米と一緒に頂きます。
これに付いてきたソースは辛いのですが、美味しい!!!
お肉自体は塩こしょうくらいでしか焼いていないので、このソースとの相性バッチリ!

 

f:id:chiyo045:20140127130023j:plain

タイの焼き鳥「ガイヤーン」。
これもシンプルに焼いてあるので、スイートチリソースなどソースをつけて食べます。
これも美味しい!!
下味もついているので、もちろんそのままでも美味しいですよ。

 

f:id:chiyo045:20140127130558j:plain

タイではお約束のトムヤンクン。

日本人の感覚では「濁ってる・・・」と思うかもしれませんが、こちらではココナッツミルクの入っているトムヤンクンもあります。

美味しいけど、辛いです!!!!

 

f:id:chiyo045:20140127130610j:plain

空芯菜の炒め物。ニンニクしっかりの炒め物で、ご飯が進みます。

結構筋の固いしっかりしたお野菜で、日本で中華料理屋さんで食べる空芯菜の炒め物を考えると、そんなヤワな感じではないです。笑

バンコクで炒め物などで食べる野菜、日本ではあまり食べないだろうなと思うようなスジの固い野菜が出される事も少なくないです。

だけど、お通じに良さそう。笑

 

f:id:chiyo045:20140127130622j:plain

言わずと知れたチャーハン。蟹入りです。
これは辛くなく、少し甘めの味付けで、お腹が落ち着きます。

f:id:chiyo045:20140127130634j:plain

付け合わせに別皿で、ライム、キュウリ、ネギがついてきます。

ライムは料理にかけたりしますが、キュウリ、ネギは箸おさえのように料理を食べながらかじったりするのが、こちら流らしいです。

 

どれを取っても美味しいお料理です。
普通の屋台よりはちょっと高いかもしれませんが、ホテルのレストランなんかで食べるよりもリーズナブルですよ!!

 

 公式サイト:http://www.sa-bai-jai.comタイ語です)

住所:65 Soi Ekkamai, Sukhumvit 63Rd. , Vadhana, Bangkok

(斜め向かいに「Health Land Spa」があります。)

 


大きな地図で見る