美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

世界遺産 アユタヤの中心へ

アユタヤで降ろされて、屋台がいくつか出ていましたのでちょっとのぞくと

何か揚げ物を売っているご婦人達。

何か聞いてみると「バナナ」だという。

「バナナの揚げ物?」と思って、思わず買ってしまいました。
20バーツ。(65円ほど)

f:id:chiyo045:20140115001835j:plain

写真の右側がバナナの揚げ物。丸いのはジャガイモかと思ったら、サツマイモの
揚げ物だった!うっすら塩味と甘みで、結構これが美味しい!

 

帰国してから、また食べたくなってしまいました。

 

多分歩いたら30分以上はかかると思われたので、近くにいたトゥクトゥク
寄って行って、いくらか聞いてみました。

運転手に聞いたところ、脇から「まとめ役」のような人が出て来て、こちらの
行きたいところの地図を見て「80バーツ(250円くらい)」と言われました。

 

60バーツまでまけてもらい、出発!

f:id:chiyo045:20140115001849j:plain

このトゥクトゥクは車タイプのトゥクトゥク
比較的安定しています。

 

f:id:chiyo045:20140115001902j:plain

車窓(?)から街を見ていると、意外とシャッターが閉まっているところが
多いんですよね。もしかして年末だったから??

 

さて、このあとは「アユタヤエレファントキャンプ」へ!
(アユタヤエレファントキャンプと言ってもわからない場合はガイドブックの地図などを見せてくださいね。私の乗ったトゥクトゥクの運転手さんは違う名前で呼んでました。)