読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

バンコクからアユタヤへの移動手段

バンコクに来たら是非、世界遺産の「アユタヤ」へ行きたいところ。

世界遺産には1991年に登録されました。)

 

旅行代理店でツアーに申し込むのも1つの方法ですが、
私たちは自分たちで行ってみたい!と思い、方法を探してみると
「戦勝記念塔」近くからミニバスが出ているということで、
バスを探すことに。

 

1時間くらいは乗車すると思っていたので、近くでトイレを済ませました。

ここは長距離バスに乗る人たちが多いからか、トイレが何箇所かあります。
分からなかったら長距離バスのチケット売り場で聞くとすぐ近くにあります。

 

ミニバスはちょっと見つけづらかったのですが、大通りのバス停ではなくて
大通りから数m入ったところでハイエースのようなミニバンがたくさん停まって
いるので車の人に「アユタヤ?」と聞いてみてください。

 

 行き先も書いてない場合が多いです。
2人で120バーツ(380円くらい)と言われ、集金していた人にお金を手渡して終了。

 

アユタヤへ直行のバスではないので、色々な人が乗っています。
途中で降りる人がいますが、半分以上の人がアユタヤまで行きます。

 

中はこんな感じ。

f:id:chiyo045:20140114074555j:plain

全部で14〜5人乗れます。

このミニバンに揺られて1時間弱。

このミニバンが、すごいスピードで走って行きます。

途中、タイ田園風景も見られます。

私たちが乗り降りに使うのとは別の国際空港の横を通るのですが
その周辺が少し混雑したくらいで、バンコクの街中のような混雑は
ほとんどありませんでした。

 

そして降ろされる場所はチャオプロム市場の近く。

f:id:chiyo045:20140114074610j:plain

この右側のバンが私たちが乗って来たミニバスと呼ばれているバン。

f:id:chiyo045:20140114074624j:plain

ここで乗り降りするため、ちょっとしたターミナルのようになっています。

 

実は、ここから観光する場所まではちょっと距離があります。

 

さて、ここから何に乗って移動しますかね??

 

 

Webサイト:アユタヤ | タイ国政府観光庁