美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

スワンナプーム国際空港でタイ料理!

空港に到着したら、ちょっと休憩したいですよね。

到着したフロアより1フロア上がった3階にレストラン街があります。
前にも書いた通り税関まで通過しても午前7時過ぎくらいだったのですが、
かなりの混雑具合。

どこのレストランもあまり席に空きがないようだったのですが、
少し待ってお店に入りました。

 

私達の入ったお店は「Eat tion」というタイ料理のお店。

f:id:chiyo045:20140106211047j:plain

英語の店名なので、わかりやすいですね。
空港なので、まだ旅行者にも優しい感じ。笑

どんなものがあるか、看板に写真で入っているから
とってもわかりやすく、ありがたい!

f:id:chiyo045:20140106211518j:plain

 

f:id:chiyo045:20140106211647j:plain

タイ料理は食べたいけど、どんなメニューがあるかわからないという方には
お薦めです!麺類だけでなく、肉料理もありますよ!

私達が注文したのはこんな感じ。

f:id:chiyo045:20140106211742j:plain

平たい麺で、スープはピリ辛の「Spicy and Sour Noodle Soup with Fish Ball」。
タイ料理では定番の魚のすり身団子とひき肉が入っているメニュー。
ライムの輪切りが入っていて、爽やかな味!

英語の名前にすると長いですね。
料理名というより、解説に近い。笑

 

f:id:chiyo045:20140106212351j:plain

主人が注文したのは、揚げワンタンや鴨肉などが乗った米麺。
こちらは辛みのないさっぱり味。朝にはお腹に優しい。
さっぱりだけどしっかりダシの味がするので、物足りない感じではないです。

 

f:id:chiyo045:20140106212618j:plain

そして飲み物はミルクティー。
『キターーーーーーーー』と思ったのが、結構甘いミルクティー。
甘いミルクティーって、東南アジアは結構どこでも飲まれるんですね。

そして、こちらのアイスティーって赤みが強くてミルクティーだと
ピンクっぽく見えます。
ちょっとかわいい。

 

さあ、腹ごしらえも出来たので、バンコクの街中へGO!!!!!