美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

バンコク スワンナプーム国際空港

日本からバンコクへ入る時は、中心街より東側にある
スワンナプーム国際空港」に到着します。

先日テレビで、今年の年末年始の人気の渡航先にバンコクが1位なんて
報道もあったほど、バンコクは人気の旅行先になっています。

 

特にここ数年「中国」や「韓国」と日本の関係が悪いということで
敬遠する方が検討する国がタイだったりするようです。

日本人だけでなく、欧米の方にも人気があるようで
早朝(朝6時くらい)に到着をすると入国審査の長〜い行列が
出来ていました。

 

確かに、オーストラリアやニュージーランドから東南アジアは
近いですもんね。

 

飛行機を降りてから入国審査のところまで、結構歩くのですが
入国する前に、両替所があります。

f:id:chiyo045:20140105223501j:plain

友人から「タイは両替所やATMがいっぱいあるし、日本で両替していくより
タイで両替した方が手数料が安いよ」と言われていたので、必要最小限だけ
日本で両替をして行きました。

 

その後、街中に両替所・ATMなどがたくさんあって本当に驚きました。

 

f:id:chiyo045:20140105223722j:plain

入国審査前にもちゃんと自動販売機まであります。

 

大行列の入国審査を終了して、預けてあった荷物を受け取りします。
このあたりは、どこの国も全然変わりませんね。

 

f:id:chiyo045:20140105223824j:plain

 

 

f:id:chiyo045:20140105223956j:plain

その横にはこんな説明がありました。
バンコクの街中まで行く方法は3つの簡単な方法があります」との説明。

 

「リムジン」「タクシー」「電車」の3つ。

 

実際、私達は「電車」を選択しました。

 

f:id:chiyo045:20140105224239j:plain

 

入国審査が終わるまでは、あまり「タイだ!」というものはなかったのですが、
外へ出て来てド〜ンと出て来たのがこれ。

タイに来た〜〜と、実感しました。

「いかにも」な感じでしょ?
だけど旅行者は、その「いかにも」を待っているんです。笑

 

そして、ここから読めないタイ語をたくさん見ることになるわけです。。。