読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

台湾に行くなら必ずチェックして!

台北に行くのであれば、是非チェックして欲しいのが「台湾観光協会」のWebサイト。


台北にいると、移動手段として電車で移動することも多くなります。
かなり便利です。
その時に、日本でいう「PASMO」「suica」などのカードと同じ役割をする
お金をチャージして使うカードが台北でもあります。


悠遊カード(EasyCard)というのですが、これを「台湾観光協会」のWebサイトにある
申込書で申し込むと人数分プレゼントしてくれるんです。
台北に行って用意するようになると、お金がかかったりしますので、
これはとってもありがたい!


台湾観光協会 ウェルカムプレゼント
http://go-taiwan.net/index.php/campaign/welcome-present-2013-summer.html


1週間くらいに郵送で送ってくれます。
ただ、このプレゼントは行く事が確定していないとダメなので、計画中の方は飛行機の予約が取れてから応募して下さいね。


このカードは、駅の自動販売機でのチャージが可能だけど、もし向こうへ到着して高額紙幣しか持っていないということであれば、松山空港にあるセブンイレブンでもチャージ可能ですので、滞在中たくさん使うようなら200元くらい入れておいてもいいかと思います。


ちなみに、台湾にいると「元」と書いてあったり「ドル」と書いてあったりしますが、どちらも一緒です。
最近、台湾ドルという表現もするようです。