美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

海外旅行に行きたくなるきっかけ

映画や海外ドラマを見て現地に行きたいと思うことはよくありますね。
映画なんかですと、その撮影場所をまわるツアーは以前からよくあります。


私も最近は
HAWAII FIVE-O」を見てはハワイに行きたいな〜と思ったり
TORCH WOOD」や「Dr.Who」を見てはロンドンに行きたいな〜と思ってみたり
CSI:N.Y」「Castle」「Person of Interest」の
街中のシーンを見ては、またニューヨークへ行きたい!!と
思ってみたりしています。
(単にこれだけ見ると海外ドラマオタク?)


これは映画「LEON」で使われたニューヨークのホテル。映画では住宅として使用していました。
この映画は大好きで、この建物を見てちょっと浮き足立ってしまいました。


海外旅行の楽しみ方って、そういう場所をまわるのも楽しいし、
ドラマや映画を見て「ここは○○の近くだね」とか言いながらみるのも結構楽しいものですよ!