読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

台湾の夜市<饒河街観光夜市>その2

台湾

さてさて、「台湾の夜市<饒河街観光夜市>その1」の続き。
日もどっぷり暮れまして、ネオンのチカチカが更に勢いが増して来ます。

この夜市の入口近くにあった「胡椒餅」の屋台にはたくさんの人が並んでいました。
台湾で行列が出来ている屋台なら是非食べないと!と思い10分近く並ばされました。


なぜそんなに並ばされるかというと、出来ているものを焼くのではなく、1から手作りをその場でしているからでした!!


手前のざるにネギ、奥には生地を丸めたものが置いてあります。
1つずつ包んでその場で焼くんです。

そして、購入すると、こんな紙袋に入れてくれます。
驚く程熱い!!!!!!!


1口かじってみますが、猫舌の私にはかなり「酷」な食べ物でして...
中身の具まで、とびっきり熱い。
ヤケドに注意です。


【胡椒餅】

食べ進めてみると、外側が焼き目がついてカリっとしていて香ばしく、具のネギなどはシャキシャキとした歯ごたえを残した感じがとってもイイ!
並んで食べるだけのことはありました。
夜市の中に胡椒餅を売るお店は何店舗もあるのに、こんなに行列をなしているのはここだけでした。
もし行かれる方は、是非食べて欲しいです。


ちなみに。

こんなにかわいい看板の飲み物屋さんがありました。
多分ボストンテリアだと思われますが、ウチにフレンチ・ブルがおりまして、犬好きは、何だか寄って行ってしまうという不思議な出来事。笑


台湾は犬連れも多いです。
この夜市でも4〜5組の犬連れさんたちに会いましたよ!