読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

台湾の夜市<饒河街観光夜市>その1

2泊した台湾旅行でしたが、2夜目もB級グルメ好きな私は夜市へ行ってしまいました。
もちろん1夜目の士林とは違う場所。


台湾鉄道に乗り、台北駅から1駅で「松山駅」に到着します。
そこの駅から徒歩5分とかからないので、とてもアクセスがいいです。


夜市に行ったワクワク感はクセになりますね。笑

駅から一番近い門はこんな感じ。
赤い提灯がたくさんついています。

入口からとにかくお店の数が多いこと!
きちんとお店を構えている通りの間に路面中央に出て来ているお店で道が分断されていますので人をかきわけて入って行く感じです。
食べ物以外にも洋服や雑貨なども並んでいます。


だけどやっぱり美味しいもの探し!
名物っぽいものは是非食べて帰りたい。

雰囲気抜群(?)なお店。何を食べるかというと「蚵仔煎(オアジェン)」。
何かというと「牡蛎」の入ったオムレツのような卵料理。


【蚵仔煎】

上に乗っている甘酸っぱいソースととても合う!
このメニューもかなり好きになりました。
50元(約160円)なり。安いでしょ!


そして、やっぱりここでも凄い臭気を漂わせているのが「臭豆腐」。
さらにここには「麻刺臭豆腐」なるものを見つけました。


【麻刺臭豆腐

おや、こちらはスープに入ったものが出て来て、普通の臭豆腐とは違う感じ。
少し辛いけど、激辛ではないです。
普通の臭豆腐を想像すると、少し優しめ。笑


やっぱりこれでなくっちゃ。


臭豆腐

臭いけど、若い人、年配の人、地元の人たちはみんな好きで食べていますよ!!
こっちに帰って来ても、食べたくなるよ〜〜〜〜!!