読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

旅行好きにはあまり歓迎しないニュースですが・・・

アジア

海外旅行へ行く際には、渡航先や周辺諸国の情勢は必ず気にしなくてはいけません。
それは、自分の安全かどうかに直結するからです。


日本みたいに平和な国にいると、あまり実感がわかないかもしれませんが
その国、その地域の状態は常に考えないといけないです。
それを考えないで行くと、自分が痛い目にあうだけでなく、周りの人にも迷惑をかけることとなります。


そんな旅行好きな方々にはあまり歓迎しないニュースが入って来ました。
それは北朝鮮からの発表。
「韓国の外国人は退避計画を」 ということだ。

>>>北朝鮮「韓国の外国人は退避計画を」 日本経済新聞



特に韓国は、日本の旅行者が多い国の一つでもあり、
実際お隣の国なので金額も安いため、週末だけのツアーもたくさんあります。


しかし、皆様忘れてはいけません。
韓国と北朝鮮は、長い間戦争を休んでいるだけで、終わってはいないんです。
ということは戦争中。


戦争中の相手国が「攻撃するかもしれないから、外国人は韓国から出た方がいい」と言っているということは
本当に何があっても文句は言えない。



本当に攻撃してくるかはわからないけど、海外旅行へ行く際にはそういう状態になった時には
寂しいけどキャンセルにする覚悟をしないといけないと思う。


海外旅行って、とても楽しいしメリットもすごくあるけど、リスクもある事をお忘れなく。