美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

東南アジアの野菜やフルーツ

帰りのフライトは深夜だったので時間にかなり余裕があったため、空港内を散策。


シンガポールのチャンギ国際空港のビル内には色々なお店が入っています。
シンガポールの鉄道MRTの空港駅からエスカレーターを上がってくると、別のビルに入るような入り口があります。
実際には新しい第3ターミナルのビルです。


昨年の新年にはまだ出来上がっていなかったと思います。


スーパーマーケットまで入っています。

旅行へ行くとスーパーマーケットへ行くのはとても楽しいです。
結構お土産もスーパーで買う事も多いんです。
安いし実用的だったりするので。


ニューヨークに行った時はスーパーで買って来たもので朝ご飯にしてました。笑


これから日本へ帰る時だったので、あまり買い物はしませんでしたが、やはり面白いのが野菜やフルーツなどの生鮮食料品ですね。


日本にないものや、品揃えが全然違います。


ナスなんかは日本の長ナスより、もっと長かったり、何だかよく分からない野菜があったり。

東南アジアにいると辛い料理を食べる機会が多いので、シンガポールのスーパーにもフレッシュの唐辛子の品揃えは豊富なんです。


当然、南国フルーツは日常的によく食べるものなので、こちらも種類が豊富!!
これこそ、たくさん買って帰りたくなりました。。。。がそうもいかず。。。


この黄緑の丸いリンゴのようなものは、今回の旅行の際に何度か食べた梨です。
名称を見てみると「China Fragrant Pear」とあります。
直訳すると「中国香り梨」。笑


小振りな梨で美味しかったです。
そして、意外と安いんです。

これ5コ入り1袋で2.16シンガポールドル(約162円)。


多分空港のスーパーなので、街中のスーパーよりは少し高めだと思うんですが、それでもこの価格。
日本で「わけありリンゴ・梨」を買っても、398円、498円などの価格はしますもんね。


本当に東南アジアは「食の宝庫」ですね!!!