読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

ヘンな和食 in シンガポール

シンガポール

シンガポールに行って、どうにも気になった「ヘンな和食」。
日本じゃお目にかかることのないビジュアル。


最近ではカリフォルニアロールは日本でもお馴染みとなりましたが、さすがにここのものはお目にかかったことがないです。


シンガポールに行かれたことのある方は、「SAKAE SUSHI」の緑の看板を見かけた方も多いと思います。
日本にもよく「栄寿司」なるお店を見かけたことがありますが、それとは異なるようです。


私が写真をとったお店はCity Hall駅から繋がるショッピングモールにあったお店の近くに置いてあるメニューパネルです。

Blue Paradise Maki・・・??
Pepper Seafood Treasures・・・????

それもその「お寿司」をMango Peach Fusion Drinkと一緒に頂くらしいです。笑
OMG・・・


巻き寿司にブルーのソースは、ちょっと食欲がわかないというか・・・


そしてティータイムのデザートセット。

Yakult Specialって、なに????

Hot Yuzuって、ゆず茶のこと?
それって、韓国のものじゃない??



このSAKAE SUSHIのメニューだけでも、おかしなメニューがいっぱいなのです。
多分シンガポールだけではないと思いますが、海外に行くと「ヘンな和食」を見ることができますよね〜


「何コレ!」って思った方は、是非シンガポールへ行った際にはSAKAE SUHIさんへ。


【SAKAE SUSHI】
URL:http://sakaesushi.com.sg/