美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

Clarke Quay(クラークキー) in Singapore

シンガポールの観光名所のうちの1つにClarke Quay(クラークキー)というところがあります。

ここはマリーナベイサンズの海側より水路(川)で繋がっていて、その川の両側に飲食店を中心とした街になっています。

なので、昼間に行ってもお店が閉まっていて面白くないので、当然夜に行きました。



街をぶらぶらしながらだと、ホテルのあるシティー・ホール駅からは徒歩で来れるのですが、さすがにマレーシアからかなり歩いていて、かなり足が疲れていたので地下鉄を使う事にしました。


どこの駅かというと、そのまま駅名で「Clarke Quay駅」でおります。


駅を出てすぐ川沿いへ出れば、そこはクラーク・キー!


まだ日が落ち切る前で、空も真っ暗でない時間に到着しましたが、照明がすごい!!まるでテーマパークのようなところです。



シンガポール名物の「チリクラブ」のお店もあるし、タイ料理・ベトナム料理・インド料理・中華料理などのお店や、バーなどアルコールを中心としたお店もあります。中には和風居酒屋も。笑


そして、観光客が多い!!
観光バスのようなもので来る人たちも多いみたい。
私たちが行った時も「JTB」のバッジをつけたツアーの方々がたくさんいました。


ただ、現地の方々が食べるようなものが食べたい私たちは「ちょっと違う」と思ってしまったのは確かですが・・・。笑


クラークキーは外観だけでなく、中もすごくきれい。


中にはトルコアイスでパフォーマンスするおじさんもいました。



昨年シンガポールへ行った際には、割と観光名所と言われているところへ行っていなかったので「発見」でした。笑


【Clarke Quay】
URL:http://www.clarkequay.com.sg/malls/website/index.aspx