読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

Gardens by the Bay @ Singapore

2012年6月下旬にオープンしたガーデンバイザベイに行ってきました。
6月にオープンしたので、昨年の年始にはまだ出来上がっていませんでしたので、ちょっと期待をしていました。
それもガーデンに入るだけなら無料です!!

広大な敷地にものすごい植物があります。
さすが東南アジア。
日本だったら、室内で温度管理などされていなければ育つ事のできない植物が普通に咲いていたりしました。

こんな看板のあるところから両側が植物で覆われていて、ワクワクします。


このGarden by the Bayのシンボルがこの木のようなオブジェ。



近くで見ると、かなりのボリューム感。
何と、このオブジェ同士を繋ぐ廊下を歩けるという。
ただ、そこへ行くためにはエレベーターなどがあるので、入場料が取られます。

5ドルかかります。
そして、上からの眺めは

こんな感じ。眺めはいいけど、吊り橋のようなところなので、ちょっと揺れます。
高いところ苦手な方は、ドキドキしてしまうかも。。。


このオブジェ、ただアート的なものでなくちゃんとこれを使って水を流したりする「役割」を持たしたものなんだそうです。ちゃんと考えられて、こういった建造物を立てているんですね!


こんな鮮やかな植物もあちらこちらにあります。

マリーナベイサンズの真裏になるので、シンガポールへ行った際は、ちょっとでもおたちより頂ければ!!
(私たちも時間的に奥の方まではいけませんでしたので、また行きたい!)


【Gardens by the Bay】
URL:http://www.gardensbythebay.com.sg/en/home.html