読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

大型観覧車、シンガポール・フライヤー

こちらもシンガポールの観光名所の1つ、世界最大の大型観覧車「シンガポールフライヤー」!


日本の建築家 故・黒川紀章氏が設計した観覧車です。

下から見上げるととても大きい!!
チケット売り場は1Fの受付がありますので、そこで購入。30ドルほどだったと思います。
エスカレーターで2Fに上がります。

フライヤー自体、大きいので、日本で乗るような小さなところではなく、10人以上は乗れるものです。

中央部分にベンチ型のいすがあります。
豪華版のハコもあり、それは予約するとそこで食事をしたりお酒を飲んだり出来るそうです。
(私達はもちろん標準タイプ。笑)

人が乗るのに、フライヤーが止まるわけではないので、動いている間にそれだけの人数が乗るのは、ちょっとドキドキ。


その後はゆっくりゆっくり上がっていきますが、かなりの面積がガラスなので、高いところが苦手な方は足がすくむかもしれません。

最上部まで上がるとぶらさがる形ではなくそのまま持ち上がった形になるため、ちょっと興奮!


マリーナベイサンズと同じくらいの高さかと思うくらいの高さまであがります。
当然、周りの風景は抜群!!


私達は昼間に乗りましたが、これは夜に乗ってもステキだと思いますよ。



【シンガポールフライヤー】
住所:30 Raffles Avenue >>>地図
営業時間:8:30〜22:30(最終乗車22:00)
URL:http://www.singaporeflyer.com